見出し画像

その瞬間を目撃しただけでは何があったかなんて何もわかんない

眠い
とにかく眠いんだ

疲れだったり、自律神経の乱れだったり、ホルモンの乱れだったり
なんだかよくわかんないけれど


同居の母に話しかけられて、答えた気かする
でも答えたのは現実?夢??

話しかけられたのも夢??


旦那が心配して、とりあえず寝ててと言ってくれた
朝見送ろうとしたけれど、お言葉に甘えてそのまま倒れる

少しして旦那が仕事に出て行った
その時に寝ている私を見た同居の父が
「旦那が仕事に行くっていうのに見送りもしないで、こんな人間になってしまって恥ずかしい」となじられる


でも説明する気力もないんだ
寝たふりを決め込む


自分にとって
信じられない行動も
理解できない言動も

その瞬間を目撃しただけでは何もわかんないんだなぁって思った朝8:00


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?