見出し画像

愛猫の誕生日

 4月16日、飼っていた猫の誕生日です。そう、2022年に帰らぬ猫に。もし生きていたら、今年は23歳になります。

 21年間、私のそばに、ずーっとそばに、居てくれました。
ラグドールという種類の男の子です。
写真はまだ、若いときの彼😽です。

 おっとりしてて、人懐っこい子で、男の子だけど、女の子みたいに甘える子でした😽。

 ペットショップで出会って、小さな箱に入れて、電車に乗り、彼を連れて帰りました。ペットショップの店主さんが、1万円値引きしてくれて、ペット用のトイレとか、たくさんサービスしてくれて・・・
色々思い出します😺

 彼とのめぐり合わせも、「縁」と呼べるものでしょうか。
人でも猫でも、出会いは素晴らしい未来を作ってくれます。彼との共同生活で、実感しました。

 猫も人と同じように、老いて最後を迎える。大きく体で息をすると、全身から力が抜けたように、彼は動かなくなりました。彼の最後の瞬間です。私の涙が彼の頬にぽとぽと落ちて、もしかしたら目を開けてくれるかと、しばらくの間、待っていました。

 ありがとう、と何十回も心の中で繰り返していました。彼に聞こえてくれていたら、嬉しいのですが・・・

 お誕生日おめでとう🎉😆
今日はスーパーに買い物に行ったら、彼の好きだったかつお味のねこ缶を買ってこようと思います😽💓 彼の嬉しそうな顔を思い浮かべて、私も気分が上がります。スキップなんてしたりして・・・🥰

 私が生きているかぎり、彼の誕生日には何かお祝いをしようと思ってます。

 今はどうしているのでしょうか?天国から見ているのか、すでに生まれ変わって、誰か知らない人のところで、また可愛く甘えてるのか、どなたか教えてくれませんか? また会いたいな~💓😽☺️






 

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?