見出し画像

衛星軌道ヘイロー

1ヶ月ほど前に、ふわふわ星の外観を決めた。それまであんまり決まってなかったのだ。

ふわふわ星

うさぎの頭に、天使の輪のような衛星軌道が浮いているデザインだ。

日頃、私が「ふわふわ星の住人」として描くうさぎたちも、ふわふわ星の外観リニューアルに伴い、ブラッシュアップさせようと思った。

これが今までのうさぎ。大体1〜3頭身くらいで描かれる。

twitterのヘッダー。ふわふわ星の住人が映っている


これがブラッシュアップ後のうさぎ。ふわふわ星の衛星軌道の輪に似たものをを、この子達の頭上にも浮かせることにした。

新たなうさぎデザイン

もっと目を大きく、表情豊かにすることも考えたのだが、このつぶらで、感情の起伏が(ぱっと見)緩やかそうで、何を考えているかわからない目が、薄青や藤色の雲や霧に包まれていて、時間の流れが緩やかなふわふわ星に合っているような気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?