見出し画像

【恋愛テクニック】久々にLINEする方法8選

 やっぱりあの人が忘れられないな…。気になっていたけど最近疎遠になってしまった人に連絡するのはなかなか難しいですよね。
 そんな時に使えるアイデアをご紹介します!

①思い出の写真を送る

過去の共通の思い出や楽しかったイベントの写真を送ることで、彼の興味を引くことができます。

“ねえ、この写真を見つけたんだけど、あの頃の楽しかったエピソードを思い出したんだよ!一緒に過ごした時間は最高だったね。”

②共通の興味を再発見する

かつて一緒に興味を共有していたことに言及し、その話題を再び取り上げることで、彼の関心を引くことができます。

“最近、昔一緒に興味を持っていたアート展が開催されるって聞いたんだけど、一緒に行かない?また楽しい時間を過ごしたいな。”

③面白いリンクや記事を共有する

彼の興味に関連する面白いリンクや記事を見つけて共有することで、彼の興味を引くことができます。

“これを見たらあなたの好きなトピックに関する面白い記事を見つけたんだけど、興味あるかな?”

④ゲームやクイズを提案する

彼との交流を楽しいものにするために、面白いゲームやクイズを提案してみてください。

“最近、面白いクイズアプリを見つけたんだけど、一緒に挑戦してみない?誰が勝つか賭けちゃおう!”

⑤近況報告をユーモアを交えて送る

最近の出来事や近況報告をユーモアを交えて送ることで、軽快な会話が生まれます。

“最近のこんな笑えることがあったんだよ。みんなで話してたら◯◯を思い出したから、連絡してみたよ”

⑥共通の友人や知り合いの話題を持ち出す

共通の友人や知り合いの話題を持ち出し、それをきっかけに会話を広げることができます。

“ねえ、最近○○さんに会ったんだけど、君のこと話してたよ。また一緒に集まってみない?楽しい時間が過ごせそうだなって。”

⑦彼の関心事に対する質問をする

彼の関心事に対する質問をすることで、彼の興味を引き、彼との会話を深めることができます。

“最近、◯◯に興味があるんだ。◯◯君が詳しいって聞いたんだけど、色々教えてくれる?詳しく知りたいな!”

⑧共通の目標や夢について話す

共通の目標や夢について話し合うことで、彼との共通の興味を再確認し、彼の興味を引くことができます。

“ねえ、昔話してたあの夢や目標、進展はあった?私は最近それに向かって頑張っているんだ。一緒に話したいことがあるんだ!”

⑨サプライズ的な情報を提供する

彼が興味を持ちそうなサプライズ的な情報を提供することで、彼の興味を引くことができます。

“最近発見した面白い情報があって、◯◯君にも聞いてほしいな。今度一緒に話そうよ!きっと興味を引くはず!”

⑩独自の興味を紹介する

最近興味を持ち始めた新しい趣味や活動について紹介し、彼の興味を引くことができます。

“最近、新しい趣味にハマっていて、すごく楽しいんだ。◯◯君も興味を持ってくれるかな?一緒にやってみたいな!”

 久々に連絡を取る方法は意外にもたくさんあります。少し勇気を出してみれば、あなたもきっと彼の関心を引くことができるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?