見出し画像

6/26 歯医者とラーメン

朝一で大学病院からのラーメン屋へ行ってきた。
午後から出社だったので行けたらいくという感じだったが、ちょうどいい具合に診療が終わったのでいそいそとラーメン屋の鳴龍へ。並び時間は1時間40分。お店には日傘が用意されていてお借りして順番を待った。
以前たぶんカップ麺だったかを食べた時には???という感想だったが、今回は格別に美味かった。僕は圧倒的に普通のラーメンよりもつけ麺が好きなので、つけ麺を注文。あとよだれ鶏とぷりぷりの海老ワンタンを食べた。これまた美味かったのだが、よだれ鶏のタレがあまりに上手くて、合いそうだったのでつけ麺を絡ませて食べたら格別だった。世界一うまい冷やし中華になった。
山椒も大好物なのでラーメンのつけ汁にたくさん入れた。つけ汁はそのまま飲めるほど滑らかでクリーミーな味わいだった。
沢山香辛料を摂取したせいで体の芯がかなり温まり、夜までとても暑かった💦
また病院へ行く機会はあるので、次は醤油と水餃子とチャーシュー丼を食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?