見出し画像

新しい扉…占星術の世界へ

占星術の講座を受講することにしました✨

noteを始めて知ることのできた方に教わります

どういう流れかわからないけれど

色々巡り巡って…

たどり着くことができた場所です🍀


子どもの学費のため少しでも蓄えをしたい私にとっては、自分のためにお金を使うなんて😱

まさに…清水ダイブ!

の決心でしたが、いざ申し込むと楽しみでしかないです✨


星読みは「占い」というには少しニュアンスが違うのではないか

と私は感じます

エビデンスはありません

目には見えない世界だから…

でもあまりにもホロスコープから読みとく星が宇宙の流れと無関係には思えません

人には星を読み生きる道しるべにしてきた歴史があります

発祥は紀元前9世紀頃、古代バビロニアの天体観測にさかのぼり、当時は国の支配者の運命を占うものであったようです

今と形は違うと思いますが、それほど古代より存在しているものが現代まで受け継がれている

価値の低いものは、これ程の長い年月、時代の流れとともに淘汰されてしまうはずだと思います

その事実からも、全くのまやかしではないと思っています

だからといって、「星が全て」という訳ではありません

自分自身を知って生きやすくする1つのツールになれたらいいと思っています

まだまだ入口に立ったところです

深く探究していきたいと思います

ゆっくりと生涯をかけてやっていこう

楽しみだなぁ🥰


ここでも、沢山の星を愛する人たちと出会えるといいなぁ❤️と思っています☺️


最後までお付き合いくださりありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?