見出し画像

好きを大切にしていますか?

自分の好きをご存知ですか?

あれのせい、これのせいで、自分の好きをあきらめていませんか?
そもそも、自分の心が求めているものを理解できていますか??

今日の星模様も、そんなことを物語ってくれています
朝ひいたタロットカードも同じようなメッセージでした

好きだけでは生きていけない
でも、好きが生活の中にないと
少し人生の潤いが減ってしまうような気がします

本当なら好きだけに全力投球して
生きていければ1番良いのかもしれません

でも、好きが全てではなくても
自分の時間の中で10% 20%だけでもいい
自分が「好き」に時間を使えること
自分の「好き」を認められること

それは、自分自身を認めることにつながり
心を癒すことになると思います

仕事が忙しい
子育てが忙しい
毎日が忙しい

本当に忙しいですよね!!

でも忙しいんだけど、少しでも
自分だけの時間を持ってみませんか?
「好き」がよくわからない人は、内観する時間を少しでも持つと良いのではないでしょうか

継続は力なり
いつか少しずつでも続けていた「好き」が
どこかで何かにつながって
いつの間にか、次に
「好き」が誰かの何かを助けることにつながるかもしれないと、私は思います

難しいことを考えなくても
きっと、好きを自分の生活に取り入れている人は
ご機嫌な毎日を過ごせていると思います


少しでも良い
ほんの5分でもいい
好きなものに触れる時間を
作ってみて欲しいなぁと思います😊


今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?