見出し画像

自転車にのって#2

早春の風を切りながら
自転車にのって 自転車にのって
あゝ どこまででも 行けそうさ

今日は祝日だ
猥雑なまちなかをぬけたなら
見たことないくらいにまぶしい径を
走り去っていく

春の甘い薫りをイメージしながら
自転車にのって 自転車にのって
あゝ いつまででも 歌っていよう

雲一つない空
土手のてっぺんに敷かれた
細長い径をまっすぐ進んで
昨日のドラマの好きなシーンを
反芻してるよ

早春の風を切りながら
自転車にのって 自転車にのって 
あゝ どこまででも 行けそうさ

さよならしたのはいつの日だろう
願ったものはひとつのしあわせ
呼び交わすはつけたての名前と
春風に揺れるポインセチアの花と

春の甘い薫りをイメージしながら
自転車にのって 自転車にのって
あゝ いつまででも 歌っていよう
あゝ いつまでも 歌っていたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?