見出し画像

スポーツに興味もってますか?

松山市のホームページで紹介されている地元プロスポーツチームは、

愛媛FC⚽️
愛媛マンダリンパイレーツ⚾️
愛媛オレンジバイキングス🏀

です。

愛媛FCは、市内にあるニンスタ、
バイクスはコミセンをホームとしています。

ちなみにさきほど、バイクスが岩手ビッグブルズに
勝利しました!!

昨日、バイクスブースターにとっては、
まさかの、残念な結末となり衝撃でした。
最後の一秒まで勝負はわからない、
油断大敵と感じた試合でした。
その悔しさの分、今日の勝利はありがたく感じますね。

あまたのスポーツがある中、
もちろんどのスポーツも盛り上がってほしいものですが、
人口減少を考えると、
各スポーツの競技人口も少なくなってしまうことが懸念されるので、
ある程度スポーツの国際競争力を保とうと思うならば、
日本人向きで、競技環境が整っているスポーツに注力しないといけない面もあるのかなと思います。

なんだか思考が飛んで話が大きくなってしまいましたが、
とにかく地元プロスポーツチームのことを応援してる市民の1人がここにいますよ、と記しておきたいと思います。