見出し画像

芸があるって、いいですよね。

今日は息子が一歳から通っている幼児教室、イクウェルチャイルドアカデミーでの発表会に出席しました☺️

6歳の息子は宮沢賢治のアメニモマケズを暗誦しました👏✨

練習のときに言葉がややこしくて間違えてしまう箇所がありましたが、気をつけて、本番は無事にいうことができました🥰
成長を感じます!

実は今朝、私がまだ寝ている時間帯に、1人で練習しているのが聞こえてきたんです。
本人なりに今日は頑張ろう、って思っているんですね。自主練してる姿に感動しました。(姿は見てないけど笑)


次は2月に、歌の発表会があります!
モンゴル800のあなたへ、を歌います🎤
歌が上手いと、声さえ出ればどこでも自己表現できるからいいなぁと思っています😋
芸を持ってるって、いいですよね😍

なんでもいいから人前に出る場数をこなして、物怖じしない性格になってほしいです🎉

でも大切なことは、本番に今の自分の最高の力が出せるように、普段から入念な準備(練習とイメトレ)は、しておくことです。
そうすれば、本番中にうまくゾーンに入れば、イメージ通りに体を動かすだけで成功(自分の思った通りになる)します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?