見出し画像

休職新聞 健康面その2

メンタルがキツくて避けていた某試験勉強。
試験日を延期しまくりついには受験料をドブに捨ててしまった。

しかし、ちょっとづつ復職を意識し始め、これ以上、給与を下げる要因を作るわけには
いかない!と一念発起したものの、久しぶりにやってみると集中力がもたない。
あと、会社が指定する資格なのでモチベーションが元々上がらない。
これを最後に、会社推奨試験が終わったらセカンドライフのための資格にシフトしようと思う。

先日、資格ゲッターのストイック系の若者に、モチベーションなど教えてもらったことの1つが「合格証を壁にはる」というもの。これなら真似っこできそう!
そんなに資格持ってないけど、電話検定や簿記、FPをはってみようかな。
しかし、そもそも合格証はどこへやったのやら。

追記:少々、自虐的だけどメンタルヘルス検定も取ったんだよなぁ、、、。
こんな状態になってしまうとは。とほほ。ま、仕方ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?