見出し画像

休職新聞 

リワーク前にセブンイレブンに寄ってCycle.meシリーズの飲み物やお菓子を買うのが好きだ。
グレーメインの落ち着いたデザイン、味も美味しい。

最近、春雨とかのシリーズもあることを知った。
柚子風味、なかなか美味しい。飲み物も冷たいのもあれば常温、温かいのもありさりげない心遣いが嬉しい。

今更ながら、その店ならでは!の商品やサービスがあるのは強いなと感じた。

さて、セブン&アイHD参加のイトーヨーカドーで早期退職を募るというニュースを目にした。私が勤める会社にもある。
若手の給与を増やし、家庭(子供)を持ちやすくしたいんだろうなぁとは思うものの、現実、早期退職ってどうなのかなぁ。ライフサイクルも昔と様変わりし晩婚のため、これから教育費かかるんですって人も多くいるだろう。若い人の施策も大切だけど、そのために世代間の分断や対立軸が生まれてしまう事態だけはさけてほしいなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?