見出し画像

#6 明日からまた頑張れる


こんにちは、momoです🍑
最近投稿出来てなかったのですが久々に。

今日の出来事をストーリーにあげようと文章書いてたら長くなったので、
せっかくだったらこの気持ち残しておこうと、noteに残すことにします✍🏻

今行ってるバイトに、スタバでバイトしてる新しい子が入って、
仕事しながらちょっと話したりしてる中で、
コーヒー豆貰えますよ!みたいな話になって。
実は最近店長さんからデロンギのエスプレッソマシンをいただいて、あと豆とミルクがあれば練習できる!って状態で。
そんな時にもちろんスタバでバイトしてるとか関係なく、店長さんがこの子良い!って思ったから採用した子。
最近ほんとにめちゃくちゃ常連さんに褒めてもらえたり、
私のいない日でも話に上がったりするみたいで、

仕事終わり店長さんが、

大谷翔平みたいな現象起きてるよ✨️
球場内のゴミを普段から拾ったりして
無意識に徳を積んでるでしょ。
momoちゃんも徳を積もう!って思ってしてない、自然にしてる日頃の行いが良いから、
すごい巡り合わせがきてるよ✨️
めちゃくちゃ色んな人が褒めてくれるし
俺まで嬉しい🥰って。

今日仕事前には時給アップのお話いただいて、昨日も誰々が褒めてたよって言ってもらって、仕事ではそんな出会いがあって、、

今日実は午前中から色々活動するつもりが、疲れて久々に2時間も昼寝して、何もせずバイトに向かった日だったんです。
そんな日にこんなことが起こる。

ほんっとになんか前向きなすごい力を感じてます。きっと何か起こる。それも良い方向に。

色々嬉しすぎて、
沢山悩んで悩んで決断してきたことが、
きっと間違ってなかったんだって
感じることができて、今すごく幸せです。

いつもほんとに自分に自信が持てなかった。
でもこれだけ周りの人が認めてくれて、応援してくれて、ワーホリの話をしたら寂しいと言ってくれる人がいて、

自信を持てない自分が恥ずかしいぐらい、
周りに申し訳ないぐらい、
すごく恵まれてるなと。
今のバイトでも初めて後輩ができたけど、
約1年の間、私が1番新人だったのはきっと
自分に自信持って教えられるようになのかもしれないと思ったり…🥹

3月は“自分の殻を破る”を目標にしていたのですが、残り半月、前半よりもっと前向きに、楽しく、色んなこと頑張れそうです。
自信が持てそうです。
なりたい自分と自分の気持ちを正直に追い続けて良かった。

関わってくれる全ての人にほんとに感謝です🙇‍♀️


長いつぶやきにお付き合いありがとうございます😊

momoもっと成長します!自分の殻破ります!🔥




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?