雷雨が事件を呼んでるの!

よくあるじゃないすか

夜の公園に雨が降り、雷鳴、ぴかっ
人影走り去る
なんか事件

とか、
恋破れる
お天気雨のなか水も滴るいい云々

とか。

しかし私は思うんですが
天気が物語を演出してるんでなくて
天気に我々が人生左右されてるんすよ

おどろおどろしい暗闇のお城も
なにかが出てきそうなあんな場所も
それお天気のせいじゃないすか
気圧のせいじゃあないすか
体内水分の量とかビタミンBだかDだかそんなもんと日光の足りなさと
そんなもんから出来てませんか

いやあ
私はそんなもんで出来てます
お空がしろくてさむいひはとってもブルーな気分です
気圧も気温も天候も
どうしちゃったの春ですよ
いい加減おちついてほしいだなあ

というか、お気持ち問題もあるけれど、
歩行スピード格段に落ちるのどうにかしたい
あと心なしか視界が狭まる

天気に演出されるというよりも、
私の知覚が天気で変わる
彩り以上のつよさがあるよ


そもそも春はみんながきらきらしている気がしてなんだか気が引けてしまうのですよ
私の目にはまぶしいですの
私はしとしと静かにと、でも確実に生き延びてまいりたい

みなさん明日は晴れですよ
明日はきっと、晴れますよ

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,134件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?