見出し画像

昔取っときゃよかった杵柄

社長に、「お店のグッズ作るから案出して」と言われ、社長が求めてるのは多分こーゆーのじゃないよな、と思いながら100個ぐらい出してみた。

ただの落書き

自分ではかわいいと思ったから、
バカ売れしたら売上の10%ください。とメモも付けた。

あれから数ヶ月、グッズの話なんてなかったみたいに、うんともすんとも言ってこない。

友人に見せたらかわいい、欲しい、売れる。というので、友人に「本当に作ったんだ」と笑ってもらう為だけに、勝手に作ることにした。

冷氏(つめたし)の顔案

店とロボットには何の関係もなく、010という数字が私の案のすべて。010が付けはジーパンでもシューマイでもなんでも良かった。

昔ビーズで遊んでた事があるから、ビーズなら簡単に作れるかと、道具箱をあけたら、パンダやらカエルやらいっぱい出てきた。
全然忘れてたけど、こんなにたくさん作ってたんだ。

これならできるかも。と張り切ってみたものの、
0と1のバランスとか色とか、正方形ってどうやって作るんだ?とか、それ以前に編み方がとか、全然わからん。

まずビーズ教室に通うとこからか...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?