見出し画像

変わらないもの

ひぐらしの鳴く声がそろそろ終わりに差し掛かってきている8月の最終日。明日から9月ですね。
こんばんは。

今まで季節が変わってもまだ子供だったからか、
自分の心は何も変わらず、あぁ〜秋が来るなぁと
だけしか考えていなかったあの頃。

今は季節が変わると同時に切なさや虚しさが
押し寄せてくる今日この頃。

嫌な大人のなり方になったな〜
と思う8月の最終日です。

僕は変わらないものが好きです。

自分の人間性、友達の人間性、あの娘の人間性、
みんなみんな大人になるにつれ変わっていく。

それでも、こんな自分に関わってくれる人たちの変わらないの所を見ると、こいつのこういう所好きだなとか安心するなとか思ってちょっと嬉しくなる。

きっとみんな変わってるんだけど、それでも変わらない何かを持ってる人達はすごく魅力的だ。

でも多分みんな大人になって変わらなきゃダメだと思って変わっていった結果の先にある変わらないものがあるから魅力的に感じるんだと思う。

僕は変わらないものが好き。でも変わろうとした先にある変わらないものがもっと好き。

そんな人たちを大事にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?