見出し画像

前向きに捉えよ(* 'ᵕ' )☆

人間っていうのは、間違えたり失敗したりする生

き物です。

夢や目標がない、見つからない、分からないって

いうのは、当たり前なんです。基本的に夢や目標

というのはコロコロ変わり、次第に、自分が目指

してたものが無くなる、見失う、分からなくなる

ことがほとんどなのです。

でも大丈夫。

夢や目標が分からなくなっても焦らない。

こういう時どうしたらいいか分からないことがほ

とんどなんです。

こういう時は、自分が出来ること、得意なこと、

なんか分からないけどできたこと、様々あると思

います。

でもこれらにあてはまらない。

分からない。

どうしたらいいか分からない。

分からないことが分からない。

っていうことがあっても焦らなくていいんです。

こんなことは珍しくないですよ。

むしろ当たり前なんです。

こういうことが当てはまる人はもっと簡単な方法

があります。

それは、今、現に自分がしていること、やってる

事、なんでもいいんです。ただ今やり続けている

ことでもいいんです。

人、一人やっていることがみんなと違う。

一緒じゃない。

認められない。

自分は何も出来ないって、いう、

負の連鎖。

みんなとの疎外感。

みんなに認められないって言う負の承認欲求。

たとえみんなと違ったって、自分で自分のことを

認めてあげるだけでだいぶ心持ちが変わります。

自分の1つや2つ悪いところ、出来ないところが

あっても気にする事はない。

人間みんな完璧な人はいない。

ただ、ただ1つのことが優れているだけであっ

て、そのほかのことは出来ないっていうのが当た

り前なんです。

できなくていいんです。

それを自分で認めてあげることが大事なんです。

全部できる。っていうのは、完璧ではないんです

よ実は。

自己満足になってしまいますからね。

言葉でそれが伝わっても、結果という証明がなけ

れば意味が無いんですよ。

でも結果的に全部できるって証明、認めて貰えた

ならそれは、才能、努力家、完璧、言葉が足りな

いくらいなんです。

ただ世の中に一人や二人いてもおかしくは無い。

何を言いたいかというと、みんな一人一人でき

る、出来ない(苦手、不得意)があっても心配なん

てしなくていいんです。

自分にできることでいいんですよ。

高みを目指しすぎて、足元が危なければ、本末転

倒でしかないからね。

でも、これは今、目標、夢などない、見失った人

などが対象だと思って述べました。

もし、現に夢、目標、やりたいことなど前向きに

考えてる思考の持ち主はこれに当てはまらない可

能性が高いと思いますが、ひとつの意見として聞

いて頂けると嬉しいです。

だからといってマイナス思考は別っていう話では

ないですよ!!!

皆さんできることから、小さいこと、気になった

こと、気づいたこと、変なプライドは無しに、た

だひたすら前向きに考え行動に起こすことが自分

にとっての第1歩なので、自分が思う、できる、

やれる、やれそうなことからやってみよう。

周りから変な目で見られても、自分っていう存在

が大切です。


親から貰った身体。

自分の親が良い親。

毒親。

犯罪者。

虐めてくる親などであっても、

その親がいなければ、今の自分がいない。

結果が良い、悪い。

であっても、自分を産んだ親には変わりは無い。

もし生まれてきたことに不幸を感じたならば、それは今、生きている間にその考え方を見直すことを学びに、この世にきたと考えると、少し前向きになれませんか?

自分が生きている間に、自分にとっての幸せ。

幸福。

自分自身が生きてる。

存在していることにほんの少しでいい。

どのタイミングでもいい。

感謝できる心を持ってみて下さい。

そして心の中でいいんです。

感謝の思いを表してみて下さい。

少しでも変われたなら、それは前の自分よりも成

長したという証拠です。

成功できる時って言うのはいつ来るか分かりませ

ん。

でも気付いた時、ほんの少し変わろうとしている

時、体が勝手に動こうとした時。

チャンスは自分で掴むもの。

でも無理して掴もうとするのは、チャンスではな

い。

それはストップのタイミング。

今の自分を見直すための変換点。

気付くかどうかは皆さん次第です。

やれるかどうかは悩んだ時は、とりあえず、失敗

してもいいからやってみよう。

成功より失敗が大切。

なぜなら、今の自分を確かめれるから。

成功は自分の足元を暗くする。

失敗は自分の足元を明るくする。

ただひたすらに行動するのみ。目の前の利益に目

をくらましては、何も物事は進まないし、現状維

持。

人間は損してから学ぶ生き物でもある。

プラスからスタートはまずそういうように物事っ

ていうのは成り立ってはいない。

一人一人損しながら生きている。

それに気づけるかが大切。

利益は人の心を蝕(むしば)むモノでしかない。

損得勘定で物事を話してはならない。

やるなら今!

頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧

とんでもないほど長い!!!

久しぶりに投稿したので、変に緊張しちゃって、

書き込んでしまいました!

誤字、脱字。文章破綻していたらすみません……

これを読んで気分を悪くした方がいらっしゃいま

したら、申し訳ございませんm(_ _)m

許してください!

次回も見てくれると嬉しいです!!

ばいばーい!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?