見出し画像

💝💝おすすめ刑事ドラマ˚₊̥(∗︎⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥♡

✨✨相棒( >艸<)𓈒◌

『踊る大捜査線』と同じく、警察組織内部や政治家、官僚の問題にも切り込む展開は見応え充分!!
鮮やかな頭脳戦を披露する右京と、そのマイペースぶりに振り回される相棒の関係はバディものならではで、杉下右京の独特さも長年視聴者に愛される理由なのでしょう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

✨✨ストロベリーナイト( >艸<)𓈒◌

捜査の過程よりも、犯人が犯罪に手を染めるまでの心理描写や異常性を前面に押し出し、不気味さや恐怖を感じる映像で表現した点が興味深い作品でした٩(ˊᗜˋ*)و♪
姫川を演じた竹内結子の演技力も高く評価されており、普段と一味違う雰囲気の彼女にも注目してください(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

✨✨踊る大捜査線( >艸<)𓈒◌

青島とキャリア組・室井慎次(柳葉敏郎)の関係、同僚の恩田すみれ(深津絵里)との恋愛要素、湾岸署の個性的な面々とのコミカルなやり取りなど見どころは盛りだくさん!!
青島の「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起こってるんだ!」などの名台詞も有名で、パロディが数多く生まれました˚₊̥(∗︎⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥♡
リアルな警察用語が多く登場するので、専門的なことが知りたい人にもおすすめです|•'-'•)وナイス!

✨✨crisis( >艸<)𓈒◌

元々アクションを売りにした刑事ドラマとして、公安でも機動捜査隊の特捜班を主人公に据えた本作!!
特に、特捜班の5人がカルト教団に突入し、7分半ものノンストップバトルを展開する第8話は必見です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ここから先は

406字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?