見出し画像

購入品紹介1

みなさん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。初めての購入品紹介をしてみようと思います。今回は590&co.での購入品です。金欠でしたのであまり買えてませんが。それではどうぞ。

購入品

1.コーリン鉛筆no.3030

これ見つけた時、速攻で手に取った

廃番のコーリンの3030です。コーリンは一度倒産して謎に残ってたタイの工場から復活したメーカーですね。軸の色は渋いです。ユニにも似てます。

よく見ると新旧があります。下が古い方かと思われます。顔の向きが違いますね。

2.A.W.FABER CASTELL9000

感動

ファーバーカステルの前の社名のA.W.ファーバー製です。カステル9000がどれほどにロングセラーかが分かります。

比較

現行と比較すると、軸の色が違います。


裏面


3.三菱鉛筆 ハイユニ SUPER DX

発狂しちゃう

ハイユニのズーパーデラックスです。鉛筆に沼った2年前から欲しかったやつです。まさか買えるとは思ってませんでした。

比較

スーパーデラックスの方が色が濃く、しっとりしていて、高級感高すぎです。

4.DELFONICS(ぺんてるp205)

白と灰色のどちらかわからない絶妙な色

p205のデルフォニクス限定版です。この色がいいですね。書きやすさはp205と同じなのでいうことありません。

比較

変わっているのはロゴのとこだけです。

5.LION no.10

レトロ

ずっと気になってた消しゴムです。デザインがいいですよね。売っている店が少ないですが、安くて、消しやすい消しゴムです。

最後に

全体

今回は金欠であまり買えませんでしたが、いい収穫でした。鉛筆好きの自分からすれば素晴らしいものが手に入りました。次行く時は予定を立てて行きたいですねー。

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?