私の父親



私には今年80歳になった父親が居ます。

母親は13年前に肺癌の腺癌と言う病気で一年半闘病生活をしていましたが
もう他界しています。

父親は

母を亡くして泣いてた私を励ますように
「お父さんがお母さんの代わりになる」と言って

エプロンをつけて料理を毎食作ったり

私が仕事の時はおむすび作ってくれて
昼休憩の時涙ぐみながら食べました。


実家に帰省するとご飯を作ってくれて振る舞います。

昨日も実家に帰省して泊まりましたが

今日も朝起きたら大量に朝ごはんを作ってくれて父は
仕事に行きました。


母を亡くして13年。
父は
第二の人生青春を謳歌してます。

一回り下の68歳の彼女がいるし元気元気!

でもやはり母を愛していたんでしょうね、

時々
「お母さんが生きてたらなぁ。。」
とポツリと言います。

彼女が居ても母は、父親の1番の女性で

少し安心しました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?