見出し画像

横浜でクリスマスイブを過ごしました

福山雅治のライブ参戦で横浜のKアリーナに行ってきました。その前にみなとみらいを散策。ロープウェイにも乗ってみました。30分ぐらい待ちましたが、グループごとに乗せてもらえます。あっという間に終わってしまいましたが、景色がとても素敵でした。前から乗りたいと思っていたので、嬉しかったです。

結構高いところまで上がります。
ランドマークタワー周辺
よく映画やドラマのロケする場所ですね。
みなとみらい東急スクエアではイベントもありました
ライブ会場ではライトアップが素敵
横浜駅側からみえるKアリーナ
前日のライブ中、福山神社には誰も並んでおらず、ゆっくりお参りできました。

21回目の冬の感謝祭。私は11回目からほぼ毎年参戦しています。前日には下見に行って、グッズを買い、福山神社にお参りし、福山屋にもはいりました。ライブ中で、ほとんど人がいませんでしたので、全く並ぶことなく買い物ができました。

当日は14時半前に会場入り


Kアリーナは夏にできたばかりの新しい会場で、収容人数も多いのですが、スタンドからでしたが、ステージは近く感じられました。福山さんがよく見えました。豆粒ではなかったです。観客はライトバングルをつけていて、ほんとに綺麗でした。皆んなで大きな声で歌えたことも感動でした。クリスマスイブだったから、特別感がありました。福山さんの歌声をプレゼントしてもらい、素敵なクリスマスを過ごすことができました。

帰りの人混みはすごかった。階段もあるので、気をつけて降りないと怖いです。横浜駅方面に行く人が多かったので、歩くペースはゆっくりでした。横浜駅に向かうより、新高島駅に向かって、みなとみらい線の電車に乗った方が混雑を回避できると思います。

夜になるととても綺麗!


大きな会場もいいですが、来年の夏には地方にもきてくれるので、楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?