見出し画像

株式投資の日記【7974:任天堂】

今日は「株式投資」の日記

日本の代表するメーカー【7974:任天堂】について話をしたいと思います。

現在は「Switch」に代表されるゲーム機メーカーですね。

2023年はマリオの新作、映画、ゼルダの伝説の続編も発売され、ゼルダに関しては、3日で1000万本を突破したギネス記録もニュースになってましたね。

ゼルダの伝説はハリウッドで実写映画化もされるとのことで、更なる話題を作ってましたねw
マリオはCGでしたが、ゼルダの実写はいかがなものか。。。と少し思ってますw

株関連については、
2022年10月:株式分割(10分割)
2023年2月:サウジアラビアのファンド会社が買い増し(保有率8.58%に(当時))
2024年2月:上場来高値の更新

と個人投資家にとっても、良いニュースが目立ちますね!

株価指数としては頭打ち感はありますが、日本の市場は割安と見る海外投資家や、ゲームやアニメのコンテンツのトップ企業であるため、魅力はまだまだありそうですね!
値がさ株ではありますが、企業としても分割して、流動性を高めることの検討はするとの発表も出てますので、買いの検討も良いと思います。

海外投資家の目線に立って、日本を代表する企業を応援しながら帯取るを目指したいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?