見出し画像

日記

今日は夜勤明けだった。
5:00からラッシュが始まり、7:30までバタバタと業務が続く。
今日は研修生の面倒も見ていたので、より忙しく感じた。

ピークが過ぎて一息つくために外へ出ると極寒だった。
いや、極寒と言えど気温は10℃程度である。
北極圏に住む方々からは「何を言うてんまんねんかんねん」と言われるかも知れないが、少し前まで気温が20℃程度だったことを考えると極寒と表現しても致し方ない。

朝礼が終わり、雑務は研修生に任せて事務作業をする。
論文発表が控えているので、論文の作成に手をつける。全く進まねぇ・・・。
何せこの論文、社内の事例を扱うのだが、僕が異動してくる前の事例を扱っている。
正直無理難題なのだが、上の指示には逆らえない。
指名された当初は功労を評価されていると喜んでいたが、今になって甚だ面倒なだけだと感じてしまっている。
感じているというか、面倒事なのだ。これは。

論文に行き詰まっているところで研修生に任せた雑務が終わったようだった。
その他やってほしい業務は見当たらなかったので休憩を言い渡した。

昼前になって事務作業がひと段落したので研修生の様子を窺う。
メチャクチャに寝ていた。
「仕事ででででででーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!」と叩き起こす。

デデデデデデーーーーーーーーーーーーーイ

休憩とは言ったが寝ろとは言っていない。
正規の休憩ならまだしも、これは僕の善意で送った非合法の休憩なのだ。
いわば業務時間内であるのだから睡眠だけは許されない。

終業時間になって研修生と一緒に退勤する。
反省として「寝るのだけは勘弁な」と伝え別れる。


帰宅してから電気屋へ車を走らせた。Bluetooth接続のキーボードを買いに行く為だ。
目当ての折りたためるキーボードはなく、LogicoolのK380を購入した。
使う機会がなく、数年温めていた金券2,000円分と現金2,000円。合わせて4,000円で購入した。Amazonで目当てのもの買った方が安くない・・・??

ちなみにこの電気屋、所謂ヤマダ電機なのだが。総じて定価で売っている。
特に顕著にやる気がないのがゲームである。
かの有名なクソゲー「LEFT ALIVE」がフルプライスで売っている。
他にどんなものがあるか見てみたらFF14の拡張パッケージ「蒼天のイシュガルド」が定価で売っていた。ホンマやる気ないよね・・・。

キーボードを購入した足でリサイクルショップの2ndストリートへ行く。
電化製品コーナーを見るとたった今買ったキーボードと同じものが1,600円で売られていた。
正直少し視界がグニャア…としたがたかが2,000円ちょいの差額だと言い聞かせて平静を保つ。
正気に戻った僕は足速に店を出て速攻で帰宅した。
嫌なことがあった場所から離れれば不思議と気持ちは楽になる。

これはパチンコパチスロにも共通することである。
正直100,000円までならこの方法で立ち直ることは出来る。

帰宅してK380でこのnoteを書いているというわけだが。
なんでいきなりキーボードを購入してまでnoteを始めたかというと、先日パチンコで100,000円負けたからですね。
パチンカスはパチンコ以外の暇つぶしを知らないので、新しいことに手をつけてみた次第です。

これからちょくちょくnote更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?