私は駄目な嫁です。


旦那とは共通の趣味で出会い、交際して2年半で授かり婚。
最初は結婚せず遠距離交際を続けたまま駄嫁が1人で出産し育てる考えだったが、
旦那の家族から「引っ越してきてこっちで産んでもいいんだよ」と。
駄嫁は父母もおらず親戚と呼べる親戚もおらず、姉が1人だけ。
その姉も完全におひとり様気質の人間だったので長女もいるし…
と、引っ越しを決意。

そして現在、東北のド田舎から関東へ引っ越してきました。
義実家同居…ネットでよく見る話だと嫁姑でギスギス…
ドキドキしながら義実家同居が開始したものの、

駄嫁のやることがない

お義母さんなんでもちゃちゃっとしちゃう人。
しかも几帳面にちゃちゃっとしちゃうタイプ。
駄嫁は駄嫁らしく超ズボラで超適当で超だらしないタイプ。
朝昼晩3食ご飯なんて食べないし食べても作らない。
朝昼とか菓子パンとか食べて終わっちゃうよ…
でもお義母さんは簡単に~と作ってしまうんですよ。凄い。

でもね、駄嫁も何か家事したいの。だって無職の寄生虫みたいになってる。
飯食って風呂入って旦那といちゃついて寝て起きる生活してんだよ。
お義母さんは連れ子もすごく可愛がってくれてて本当にありがたい。
もう既に長女連れていろんなとこ遊びに連れて行ってくれてて
今度は水族館行こう!遊園地行こう!と凄いのなんのって。
行こう!と言って行ける距離にあるのが羨ましいと思う田舎脳。
そして行こう!と言って本当に行くフットワークの軽さにビビる駄嫁。

旦那はしっかり働いてくれていてお義母さんに生活費を渡してくれているが
だからと言って私が何もせずに3食昼寝付きでグータラしていいものではなく。
義実家同居している奥様方は何をしているの…どうやって家事させてもらってるの…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?