見出し画像

80'sの回文⑤力不足で没になった回文達


自分の判断で、没にした回文の作品達です!!
是非、読んでみて下さい!!


⭐︎既に、トマト煮です
(すでに とまとにです)
⚫︎没理由
回文では、禁断のトマトを使用してしまった為

⭐︎夜、居るよ
(よる いるよ)
⚫︎文章がありきたりで、短すぎる為

⭐︎ダルマ、目、丸だ
(だるま め まるだ)
⚫︎文章が短い為

⭐︎素で、サルサです
(すで さるさです)
⚫︎ダンスのサルサと文章が噛み合わなかった且つ、文章が短い為

⭐︎桜の開花の落差
(さくらのかいかのらくさ)
⚫︎既に似た様な回文が他で発表されていた為

⭐︎好きで、ここでキス
(すきで ここできす)
⚫︎妙に恥ずかしかった回文且つ、文章が短い且つ、既に似たような回文が他で発表されていた為

⭐︎那覇の野辺 野の花
(なはののべ ののはな)
⚫︎既に似た様な回文が他で発表されていた為

⭐︎魚、いい仲さ
(さかな いいなかさ)
⚫︎文章が意味不明且つ、短い為

⭐︎キヨ いい子で おでこイイ 良き
(きよ いいこで おでこいい よき)
⚫︎キヨという名前が令和という時代に合わない為

80'sの呟き

クリエイターフェス2023のお陰で、回文と向き合い、回文を作る毎日が単純に楽しかった。
が、回文創作により、私の思考回路がショート寸前になってしまった。
(ムーンライト伝説より)
回文創作は、思った以上に難しい…。
しかも、世の中には、既に沢山の回文が様々な媒体で発表されており、自分の作品をnoteさんで発表する前に調べて、非常に似た回文を発見し、発表が出来ず、落胆する日々が続いた。
回文自体が、全く同じ回文でなくても、似た様な作品は、自分の判断で、没にした。
そして、私の手元には、発表をした、あの独特な回文達が残った。
どの作品も、苦労した分、愛おしい!!
意味不明な回文すら、ナイスだなと思う。
(親バカならぬ、回文バカである。)
私のこの回文企画で、読んでいただけた方が、一瞬でも、クスッと笑っていただけたのであれば、それが一番嬉しいことだなと思う。

私の回文企画を偶然でも良い、読んでくださった方々、
スキをしてくださった読者の方々、皆様の存在が、今にも消えそうな私の背中を猛烈に後押ししてくれました!!!
心から、感謝です!!!
ありがとうございました!!!
m(_ _)m

私のクリエイターフェス2023は、あと5回続きます!!
80'sが撮った写真に、日記でも、詩でもない、3行の言葉をつけてお届けするという企画です!!
隙間時間にでも、読んでいただけたら幸いです!!
これからも、80'sを宜しくお願い致します!!!
(*´ー`*)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?