見出し画像

自分に嘘がつけないならその声を丁寧にきいていってあげよう

自分を変えたい
でも怖い
変わったら何もかもがなくなりそうで
でもこのままでいる方がもっと辛い
自分に違和感を覚えながらなんてこの先生きていけそうにない

そういう想いをもって過去の自分を癒やそうとしたり
自分の考え方を俯瞰して解きほぐしてみたり
正解がほしくて本を読み漁ったり

そんな日々をずっと過ごしてきました。
正直疲れます。笑
でもそれが私なんですよね。大変だけど。

自分の底から沸き起こる違和感、渇望感に
いよいよ嘘がつけなくなり「変わり時」の風を感じて
今年は変化を加速しています。

その変化の一環としてたくさんの人とお話ししている今。
今日はその一つ、スマイルコーチ奈々さん(https://lovewhatudo7.com/
のカフェ勉強会に参加してきました。

エネルギー溢れるスマイルコーチ奈々さん✨

今日は「なりたい自分の作り方」がテーマ。
いろいろなお話をする中で、今自分が変化の中にいること
それが始まると不安も出てくるのは当然であること
意外にも自分が行動に移せていること

などなど気づきがありました。

何よりも、それを応援してくれる、しあえる人たちがいること
はすごく大切であると実感しています。
奈々さんも、一緒に参加しているAさんも
自分に向き合っている姿が美しくて
そして応援しあえる安心感の空気がそこにはあって

あ、今書いていて思いましたが
私が人に頼りながら、自己開示しながら変化していくなんて
少し前の自分からは想像できなかったかも。おお~。

たくさんの人と手を取り合って
勇気を出して
一歩進む

簡単なようで難しいです
うーむ、変化できている自分すごいなぁ
そしてそんな環境にいられているって幸せなことなんだな
(すぐ結果ばっか見ちゃうから・・ね・・噛み締めよう自分・・)

勢いに乗っちゃうぞ~~と
これからやっていきたいことをお二人にきいてもらいました。

どういう形になっていくかはまだわからないですが、
考えるより、やってみたほうが早い(私は特に。安全なはずの石橋も叩き壊すタイプなので)ので、やりながら再考&最高にしていきます^^

今、また書いてて気づいたけれども
↑も自然に焦点が「結果」に当たっている自分がいましたね。
何が正解なの?私がしていることあってる?って思っちゃう。
誰を納得させようとしているの?
その答えが迷わず「自分!」と言えるようになりたい。

まぁ楽しんでいこうじゃないか~~~

かわいいね~3人ともね~^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?