見出し画像

2024.4.1から適用のリミットレギュレーションについて適当に感想

春、いい季節ですね。

僕は春が一番好きです。

ちなみに灰流うららはレリーフが好きです。

というわけで
3月24日に発表されましたリミットレギュレーションについてあーだこーだ好き勝手感想書いて行こうと思います。

まずは禁止カードから

なし


………マジか。

あとこれ、間違ってなかったら禁止無しの制限改訂は2016年7月1日適用のレギュレーション以来になりますね。

第31回〜第60回までの間のレギュレーション変更全てに禁止カードが発表されています。

約7年半振りの禁止カード無しの改訂、逆にいえばその期間は毎回禁止カードを出していたことになります。草。


次に制限カード

・タイダル


征竜全員解禁!!

何かしらで使えないかな。普通に使いたい。

・罪宝狩りの悪魔


速攻魔法でサーチの上に1ドロー効果。しかも「それぞれ」。

アホか。

制限、よくやりました。💮

・センサー万別



もう永続はキショいから消しましょう。

あとはいつでもいいんでスキドレですね。

KONAMIさん、禁止カードでよろしくお願いします。

準制限カード

・神子イヴ


まぁ、別に、ね。うん。へー、あ、そう。へー。

・リトルナイト


これもまぁ別にいいかな。うん、言うことない。

・炎王神獣キリン


キリン準制限は前から言われてたヤツですね。

炎王スネークアイでもコイツだけ3積まれてるということはそういうこと。

これはGOOD!

・エクセル


ほんとは制限が良かったんだけどまぁいいでしょう。

規制かけただけでも良しとしましょう。

・カイザーコロシアム


生きたー!!

一発禁止が囁かれてたけど今回は準制限。

強いから使うけど対面が裁定知らなかったら困るからカイコロ有識者になるしかなくて説明もダルいから禁止でいいよ。

次でお願いしますね。

・強金


これにうらら使わざるを得ないから制限でも良かったけどまずは準制限からね。

ちゃんとここかけたのはえらい💮

最後に無制限

・サモソ


誰か使うん?これ

相手に送りつけてライスト泡拮抗ケア出来たり最終盤面1体にしてカイコロとかまぁやれんことはないけど、ねぇ。

いっそ栄誉ある禁止のままで良かったんやない?

・ギルス


まぁ、いいんじゃない?

普通にオルフェやれそうだけどどうなんやろ。

・ダークヴルム


別に2枚でいいとは聞いた。

あっ、そうですか。って感じ。

・アラメシア


あざます。

原作はここ辛かったな。くま……。

・ガン


あ、はい。

・心変わり


だ・か・ら、そういうシーンじゃねぇのよ!

マジで辛すぎた。

あ、緩和については

はい。

という感じですかね。

ここ最近のトレンド、「これで様子見」な内容でした。

まぁ、見てるところは見てるんだなとは思いましたね。

あと、ベイゴマの名前がどこにもないんですけど…

準でいいから返してください。

ま、言うことあんまないんで今回はこのくらいの軽いノリで終わろうかなと思います。

環境どうこうはCSプレイヤーの話を聞こう!

というわけで終わります。

アホみたいな内容でしたが読んで下さった方、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?