成長してるとか

自分のことではない

親戚の子供たちのこと

幼いときしか知らない子が立派に社会人やっていたり

小さい頃、キャーキャー言いながら遊んでいた子が思春期になって挨拶しても素っ気なくなったり

寂しいという感情じゃない

焦りが強い

若い子は目に見えてとてつもなく成長スピードが早い

しかも段階をどんどん越えてる

多分毎日悩んだりはしてるだろうけど

当時の自分のことを思い出す

あのときは大人の言葉なんて全く耳に入らなかった

若い頃に戻れたら…と多くの人が考える

あのときの時間を有効に使えたらと思う

それなら今の時間を有効に使えと自分に言い聞かすようにする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?