時間の無駄とか

高校時代ある友人に時間もったいないぞと指摘されたことがある

痛いところを疲れたと思った

当時の私は勉強は勿論のこと部活もバイトもしていなくただ毎日嫌だな学校と思って逃げるように過ごしていた

あの当時から時間の大事さを気がついていた友人を本当に尊敬する

しかしそこから25年くらい無駄に時間を過ごしてる私

全く成長してない

因みに友人は結婚して建築士として働いてる

当時からお洒落だったし今もお洒落な生活を送ってると人伝に聞いた

毎日毎日何か結果を出さねばと焦るばかり

ただ今日も正社員にはならないので面接しても意味無いと会社から連絡があった

本当に焦る

闇バイトに釣られる人を馬鹿にする人がいるけど八方塞がりだと思考が止まるから人間は何するか分からないから馬鹿にしてはいけない

勿論犯罪はダメだと当人達も分かってるはず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?