周囲の目とか

やりたいと思ったことを人間関係が嫌だからとか面倒とかの理由でやらなかったことを後悔以上に愕然としてる

高校時代にやりたい部活に人間関係を理由に入らずそこから25年今でも夢に見るくらいあのときの映像が出てきてはタメ息しながら起きる事がある

もう正直人生の底が見えてる

やりたい、やろうかなを義務的にでも自分にやらせる

そうじゃないと動かないから

学生時代は勉強を捨ててたけど今は楽しむために知識を頭に入れたい

本を沢山読みたい映画を沢山見たい落語を沢山聞きたい

音楽を楽しみたいピアノや三味線に手を出したい

スポーツはサッカーだ

高校時代に部活に入らなかったやりたかったサッカー

もう20年近くボールなんて蹴ってないけどチームに入りたい

他にもボクシングやら野球やら手を出したい

まずは手を出す自分でいたい

私は知識や技術で金銭を得たいというよりは頭の中で次はあれをやろうと常に頭の中にあるようにしたい

因みに能動的にやりたい事でなくても信頼できる他人からの頼み事を聞いてこういうのもあるのかと捉えられる自分でいたい

知りたい出来るようになりたいを常にもって自分はこうだからというのを常に捨てたい


#なりたい自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?