🍂秋学期開始🍂

10月7日木曜日から秋学期が始まりました。今期は20単位、9科目履修します。
本日10月8日土曜日、9科目1回目の授業の小テストを全て終了しました。
数学では、複素数と言うものが出てきました。高校で学習済の範囲だそうですが、絶対に習ってません。初めて聞きました。i imaginary numberだそうです。全く理解できなそうだったので、速攻で葉一の動画を見ました。とりあえず理解できたので本当にありがたいです。
昨日届いたiPad で音声入力で今書いています。Apple Pencilもどきも購入したので、苦手な数学もがんばります。何とか終わらせることができたので、最近ハマっている日曜日のキンプるをTVerって見ようと思ったら今日は放送がないみたいで残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?