見出し画像

サイバー大学

2022年春に入学しました。社会人15年目にして、大学生になりました。仕事でパソコンは使うけど、Excel Outlook くらいしか使わない、IT超初心者です。
9時-18時の仕事をしながら、得意とは言えない教科を勉強出来るか心配だったので、初学期は専門科目4、教養科目8の16単位分を履修予定でしたが、予定より早く履修完了したため、後期で教養科目4教科追加履修登録をしました。
春学期は無事全科目Aでした。20単位とりました。人生初のオールAです!
TOEICと簿記2級で資格による単位認定となり18単位取得できました。
TOEICは毎年受検していたので、入学を決める前から取っていたものです。単位認定されると知った事が、入学を決める時に影響しました。簿記2級は入学を決めてから、3ヶ月間勉強して獲りました。英語に比べたら興味の薄い分野で、自分がどのくらい頑張れるか知りたかったためです。無事合格した時は、安心しました。でも初めてTOEICで800点超えた時、900点超えた時に比べたらそんなに嬉しくはなかったです。初めて800点超えた時は、震えるほど嬉しかったです。

初学期の履修計画はやや失敗だったので、それを挽回するべく、秋学期は専門科目8科目履修登録しました!苦手な数学とプログラミング入門の演習科目、難しいと噂のネットワーク技術基礎があります。今学期も希望はオールAを目指して頑張ります!悪くてもB、GPA3.5以上キープして出来れば3.5年で卒業したいので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?