見出し画像

女子用スラックスをおっさんと考えよう

このニュース見ました。

心の性が違うからとか実用性とかいう話が出てますが、おっさんはもう1つ視点を提供したいです。

スカートをはくことで、性格が形作られているかもしれないです。ある女装趣味の男性の記事を読んだことあるのですが、その人曰く、スカートをはくと、下半身がすっかすかなので、とても心もとない感じになると言ってました。

逆を言うと、スラックスをはくことで、守備力が上がってる感じがして、それによって、男性は色々と積極的に物事ができるけど、女性は控えめになる、のかもしれません。

そう考えると、スカートをはくことで、今の社会が求める人物像に強制的に矯正されてるのかもしれません。心の性の差がどうこうというのも、スカートをはかせることで、差を際立たせる結果になっているだけなのかも。。

女子はスカートっていう暗黙のルールがなかったら、女性のあなたは、今のあなたでは全然ないのかも。。そう考えたら、自然に任せてオトナになったあなたはどういうあなただったのでしょうか?おっさん、気になりました。

以上。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?