見出し画像

おれはチャイルドスポンサー王になる!

こちらのCMです。

この手のCM、今までに無数に見てきたんだけど、実際に関わったことは無かった。。しかし、CMがよくできてるのもあるし(前半は地味目だが暗すぎず、後半は希望がある)、150円なら安いなと思い、いや、しかし、1日150円なんで1ヶ月4500円、つまり、毎月通販でコーラ2ケース買うぐらいのインパクトはあるんで、2~3時間は考えたんだけど、いつやめてもいいよ、とのことだったので、まぁ、試しにやってみるか、ってことでポチッと行きました(いや、今のところはやめずに続けるつもり)。というわけで、皆さんも是非!

この企画の興味深い所は、子どもに付く支援者は1人のみ(自分のみ)になるって所と、文通ができるし、支援団体のツアー、もしくは、個人で、会いに行っても良いって所です。まぁ、さすがに個人で行っても、現地の人も困りそうでアレな気もするけど。。あと、支援してる子どもの写真をSNSに貼っても良いそうです。。え?個人情報大丈夫?ってなるけど、苗字や住所が分かるものはダメだって(最低ラインはキープ)。。結構、自由度高いな、と思いました。相手の子どもの性別や大まかな地域(アジア、アフリカ、南米)も選べるそうです。

だいたい、支援されるほうの子どもとして選ばれるのは、片親か両親が居ないこどもだそうです。

ちなみに、おっさん、昔はこういう支援をする国際機関とかNGOとかで働くことを考えてたけど、911以降、海外に出ていく気が萎えて、結局、ずっと日本国内でプログラマーをやってる感じになります。そういう意味で原点回帰的な感じでもあります。プログラマーやりつつ、無理なくやれていいですね。

まぁ、先がどうなるか楽しみです。特にツアーが楽しみだな~。ツアー行きたいなぁ。。とりあえず、1人から始めて、NFTやbotで儲かったら支援する子どもの数増やすかな。というわけで、おれのNFT出たら、買ってください。いや、それ買うんだったら、直接、上の動画から参加したほうがいいかも。。

じゃあね♪

一日一善、人類、皆、兄弟。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?