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メディア掲載情報

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記事一覧

MarkeZineにて「データを掛け合わせたLINE公式アカウントの活用法とは」のインタビュー記事が掲載されました

マーケター向け専門メディア「MarkeZine」にて、『データを掛け合わせたLINE公式アカウントの活用法とは」のインタビュー記事が掲載されました。 本インタビューでは、「資格のキャリカレ」を運営する株式会社キャリアカレッジジャパンの上岡様・隣様と、弊社山崎、日野の4名にて、LINE公式アカウントの運用の目的や、データを活用したLINE施策のポイントなどについてお話させていただきました。 記事の詳細は下記よりご覧ください。https://markezine.jp/arti

【DMF新着記事】今、eメールマーケティングはどのように消費者に受け入れられ、企業はどのように活用していくべきか

DMF(デジタルマーケティングフォーラム)に新着記事を掲載しました。 今、eメールマーケティングはどのように消費者に受け入れられ、企業はどのように活用していくべきか インターネット創成期には、オンライン上の主な連絡手段として用いられてきたeメール。長い間コミュニケーションの中心としてその立場を維持してきたが、スマートフォンの普及とともにSNSやメッセージングアプリが利用され始めると、若者を中心にeメール離れが顕著になってきている。 このように日常生活において人々のeメール

日本流通産業新聞に弊社山崎が紹介されました

2011年6月11日付の日本流通産業新聞の連載記事「人」に、弊社執行役員 カスタマーリングス事業部長の山崎が紹介されました! 記事の一部を抜粋してご紹介します。 プラスアルファ・コンサルティングの山崎雄司執行役員は、大学時代に社会貢献の活動をするインカレッジのサークルで代表を務めた。「社会貢献をしたい」という思いが、現在に至るまで山崎氏を突き動かしてきた。  大学では、若者の視点から社会問題に向き合うサークルに入った。民間レベルで日韓ワールドカップを盛り上げるため、韓国

【Web担掲載】マーケティングデータの活用に必要な視点とは?

Web担当者Forumに、「Web担当者Forumミーティング 2020 Spring」における、弊社山崎の講演内容が掲載されました。 記事へのリンクは以下。 マーケティングデータの活用に必要な視点とは? (記事抜粋) マーケティングにおける変化と課題マーケティングに起きている環境変化のトピックスとして、山崎氏は以下の4点をあげている。 所有から利用へという消費マインドの変化 体験を提供することによる差別化の必要性 新規顧客獲得の効率が悪化し、高まるCRMの重要性

「日本ネット経済新聞」に、カスタマーリングスが紹介されました

こんにちは、プラスアルファ・コンサルティングのすずきです。 2020年5月28日付の日本ネット経済新聞にカスタマーリングスが紹介されました。 【ECソリューションマップ2020〈CRM編〉】 「カスタマーリングス」顧客データを横断分析 個を捉えた施策を実現 弊社事業部長の山崎がインタビューに答えています。 顧客1人1人を実感できるCRM/MAツール「カスタマーリングス」

「ECソリューションマップ2020」にカスタマーリングスが掲載されました

こんにちは、プラスアルファ・コンサルティングのすずきです。 日本ネット経済新聞が提供する「ECソリューションマップ2020」に、“中堅・大手向けCRM/マーケティングオートメーション”としてカスタマーリングスが掲載されました。 ECソリューションマップ2020 「ECソリューションマップ2020」では、CRMシステム/マーケティングオートメーションを始め、メール配信、LINE連携、ポイント管理、顧客分析などのカテゴリーで主要なサービスがまとめられています。EC事業に携わ