マガジンのカバー画像

お知らせ

31
カスタマーリングスからのお知らせです。
運営しているクリエイター

#マーケティング

顧客実感型CRM/MAツール「カスタマーリングス」に生成AIを活用した新機能を搭載~顧客プロファイリング、メール件名自動生成など~

株式会社プラスアルファ・コンサルティング(本社:東京都港区、代表取締役社長:三室克哉、証券コード:4071)は、顧客実感型CRM/MAツール「カスタマーリングス」に、生成AIを活用した①「顧客プロファイリング機能」 ②「メール件名自動生成機能」を搭載しました。また、③「アンケート設問自動生成機能」については2024年3月を目途に搭載します。 <カスタマーリングスについてのお問い合わせはこちら> 1.「顧客プロファイリング機能」 顧客データを横断して理解することを支援する機

新年のご挨拶と展示会のご案内

こんにちは、CRM/MAツールの「カスタマーリングス」です。 昨年は大変お世話になりました。 本年もカスタマーリングスを通じ、様々な企業様のマーケティング活動をご支援してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。 新年早々ではございますが、展示会参加のお知らせです。 2023年1月11日(水)~13日(金) 東京ビッグサイトにて開催される 「化粧品マーケティングEXPO」にカスタマーリングスが出展いたします。 ▼詳細はこちら▼ https://www.cosme-

【新着記事】CDPツール比較 - One to Oneマーケティングのデータ基盤となる主要サービスを徹底比較

DMF(デジタルマーケティングフォーラム)の新着記事を更新いたしました。 CDPツール比較 - One to Oneマーケティングのデータ基盤となる主要サービスを徹底比較 デジタルマーケティングの進化と共に、個々のニーズに合わせたOne to Oneマーケティングが定着しつつある。そのデータ基盤となるのがCDPだが、提供されているCDPツールの種類は近年非常に増えてきている。 今回は、CDPールの概要から、企業の導入実績の多い主力サービスを紹介し、それぞれの機能および費用

【新着記事】MAツール比較 - リード獲得とナーチャリングを加速する主要サービスを徹底比較

DMF(デジタルマーケティングフォーラム)の新着記事を更新いたしました。 MAツール比較 - リード獲得とナーチャリングを加速する主要サービスを徹底比較デジタルマーケティングの進化と共に、国内外で市場が拡大し、多くのサービスが登場しているMAツール。種類や機能もさまざまであるこのツールを自社で導入する際には、どのような視点で、どのサービスを選べばよいか迷うこともあるだろう。 今回は、MAツールの概要から、企業の導入実績の多い主力サービスを紹介し、それぞれの機能および費用面か

【新着記事】CRMツール比較 - デジタルマーケティングの加速を支援する主要サービスを徹底比較

DMF(デジタルマーケティングフォーラム)の新着記事を更新いたしました。 CRMツール比較 - デジタルマーケティングの加速を支援する主要サービスを徹底比較デジタルマーケティング、その中でも特にOne to Oneマーケティングなどの各消費者に対してきめ細やかなアプローチを行う際に欠かせないCRMツール。多くの企業がデジタルマーケティングに軸足を移す中、その需要の高さから、さまざまな種類のCRMツールが市場に存在している。 そこで今回は、CRMツールの概要とトレンドを整理し

【新着記事】2022年のデジタルマーケティングトレンドを、2021年の業界トレンドから振り返り読み解く

DMF(デジタルマーケティングフォーラム)の新着記事を掲載いたしました。 2022年のデジタルマーケティングトレンドを、2021年の業界トレンドから振り返り読み解く 2021年は依然としてコロナ禍にあり、新たな生活様式はデジタルマーケティングにも影響を及ぼした。求められる顧客接点や顧客体験が大きく変化したほか、プライバシーの侵害や情報漏えいを防ぐ観点からCookieの規制が開始され、さらにはオンラインショッピングにおける品質・有効性・安全性を確保する目的で、薬機法による広告

【新着記事】オンラインに参入する際、マーケティング視点で留意すべきこと

DMF(デジタルマーケティングフォーラム)に新着記事を掲載しました。 オンラインに参入する際、マーケティング視点で留意すべきこと 長引く新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、実店舗の売上が落ち込んでいる中で、さまざまな業界や業種では、マーケティングのオンライン化を進めている。同時に、オフラインと同様のマーケティング戦略では立ち行かないケースが増加しており、今までとは異なったアプロ―チの必要性や、留意すべき点がみえてきた。 今回は、オンラインへの新規参入にあたり、顔の見

DMF新着記事「コロナ禍によるニューノーマル時代のマーケティング」

デジタルマーケティングマーケティングフォーラム(DMF)に新記事「コロナ禍によるニューノーマル時代のマーケティング」を公開しました。​ (記事冒頭より引用) 新型コロナウイルス(以下、新型コロナ)の感染拡大によって、世界経済は大きなダメージを受けた。このコロナショックによる影響は今や全事業・全業種にわたっており、新型コロナと共存していくための「新しい生活様式」の実践が求められている。このようなニューノーマル時代において、企業はどのようにマーケティングを考えていけばいいのだろ