マガジンのカバー画像

#SeminarRepo

2
セミナー・講演会をはじめとした、「学びの機会」に対するアウトプット記事です。
運営しているクリエイター

#コロナ

コロナ禍がマーケティングを再定義する

こんにちは。新卒2年目カスタマーセンターの子です。 緊急事態宣言がいよいよ全国解除となった5月25日、コロナ禍で一時活動が休止されていた日本マーケティング学会主催で緊急オンライン座談会が開催されました。 登壇者はマーケティング研究の第一人者たちばかり。 #いまマーケティングができることをテーマに、マーケティングの角度からW/コロナ・A/コロナを読み解いて下さっていました。 その中で阿久津聡・一橋大学ビジネススクール教授が発言されたのが 「時間軸理論」。 これまで「二項