画材屋のこころ

最近ずっと絵を描くことに頭を使っているわたしです。

パステル画という部類がありますが、
パステルという画材はとても使い勝手がよいのです。

コピックだとかマッキーだったりで、色をつけてく人も多いと思うのですが、
そう言う場合パステルも使えます。
と自分が言っても新しくは無いですが汗

パステルがどこに使われどれくらいのリタッチを繰り返すか?でも絵の表情を越えて
不思議な自分らしさが出たりします。

水彩画がド下手(水の量の調整が下手)なので、
パソコンとかで、絵に色をつけてくときは不思議な感覚を持ったりします。
次々とイメージは浮かびますが。具現化は遠いかなぁ…

あの街のあの風景にこういう感じのキャラクターが歩いていたら。いいのになって考えてます。
ちょっと汗考え中であるので、暖めていこうと思う。


どういう色のドレスを着せたいかな?
そうですね。猫と小さな女の子の絵本とかもいいかも知れない。

リタッチを繰り返した。パステル画の様に
心もアップデートして行きたい日々であります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?