見出し画像

今日という日になって

今日は昼頃に目が覚めて。っていう昨日とは違い
早めに起きたせいか?カフェオレを作ったりして、くつろいでいた。

おねむなの〜?
Sun is not shining in night.

作画することを思いついて、軽めに描いた。
決して軽々しく描いた訳じゃなくて、
描きたいものを描いた。

宇宙飛行士の絵

上のミステリアスな人ではないけど人の様な絵(幻の人みたいな感じ)

絵というよりは
イラストですね。

描きたくなるとずーっと描いてて、今日は3時間も描いていました。
練習です。
あまりいっぱいは描けませんわたし

描いてると次から次へと頭に浮かぶのを掴まえる感じかな

綺麗な女性とかありきたりな絵を描きたいというよりも
パッと浮かんだ謎を
絵にしたいです。

本来は
丸っこい絵の作画が大好きで小さい頃は1人で四コマ描いて難しく感じていました。

絵を描くのに法則を見つけたく、なくて
っていう方の人です。

だからスランプにもなりますが
たまには描かないと
ちょっとカリカリして頭の中モヤっとします。

背の低い女性と身長がミディアムな男性の絵を描くのが得意だったわたし
もっといっぱい描こうと思ったら、ペンだこから、出血しちゃって?!(よく掻く癖あった)
描かなくなってました。

想像力が有り余る日々、失敗続き、どうでもいいところで大失敗して今がありますが。
また同じ様に

ぼんやりした絵を描いています。

どういう絵を描くか?人それぞれ自由なんだと思います。
わたしは図形を描くのが苦手ですが、
あまり練習はしません。

でも避けては通れない道
でもあるにしもあらず。

図形を綺麗に描くのには集中しなくてもいいや…と練習をほったらかしています。

今日はスランプではなかった。ポートフォリオにはならず、作画集になってしまった。
まあ仕方ないわたしです

昔の友達どうしてるかな。
眠いかなぁ

わたしは眠いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?