日々の暮らしのなかで

先ほどは捌け口の様な日記だった。失礼しました。

歌を作る様に
日々が編めたらと思うのです

ギターは弾けないけどドラムは出来る

ピアノは根っから嫌いでも
ヴァイオリンは序の口で


笑えない日々が続いても
自らの幸せを集めたりコレクティングするのって
子供染みてるわけじゃなくて、一種の防御反応だとも思う。けどそこに集まるのは異次元の日常だったりする。

それは最早、承認欲求とかではない
ほんとの苦しみと
暖かくいられる本物の日常があると思う

今わたしと同じくらい落ちてる人って数えるくらいだとは思いますが…

落ちてない人が落ちずにいられるのも
コレクティング出来てるからだと思うのです。

そこには嘘無き本物の心の造形があると思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?