見出し画像

ひらめきと変化

先日久しぶりに娘のカナとコーヒーショップに行った。
綺麗なロングヘアだった髪をなぜかおかっぱにしていたので、理由を聞くと。
「ママへのリスペクト」と答えた

じゃー、パンケーキはママからの奢りだね

いいや。ワリかんでいいよ。

まあママの経済状況を知ってての咄嗟の言葉
やはりカナはひらめきの子だなと思う

少し成長したカナは、なぜかわたしにそっくりさんになってて。日々変化を楽しんでいるらしい髪型のね。

カナはまだ小説とか読まないとは思うんだけど

ちょっと想像する。何を実は考えてるのか?

そして何よりそれをどう解釈するのか?…

マミー、コーヒー漏れてる

漏れてる?!溢れてるじゃないの

コーヒーは漏れてるだよ〜マミー

?!謎だ。

漏れてる、ってメープルシロップとかと同じかな?!

なんとか仕事の昼休み中に書いたカナ。
成せばなる。いわゆる、ペイントで描きました笑😆

いわゆる!そーゆーこと!とカナ。

そこで浮かんだ曲がビートルズって言う。
あーなんだったかなァ。

ところでカナってさ。何だか。まつ毛のカールがツイッギー見たいよね。

何それ。ツイッギーでキツツキさんと近いの?

わたしは爆笑してしまう。

ある意味解答例としては正解でいい

でも答えとしては大恥だ。
でもカナはツーンとしてパフェーを食ってる、
それが正解なのだなぁ。って

飛行機雲を探す。
あ…曇りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?