見出し画像

illust1."わたしはひとりじゃない"

はじめに

こんばんわ、くさまる。です

Twitter & instagram & Tik Tok などにイラストを投稿していますが、

"自分が描いたものを紹介したい"

"こんな意味を込めて描いたことを伝えたい"

とただ呟くことをやりたいと思って始めることにしました

過去に描いたイラストについても描こうと思っているので

気ままに見てもらえたら嬉しいなと思ってます


リクエスト:"クラゲと人魚がいる海"

ぼくはよく Tik Tok でイラストに関するリクエストを受けつけています

そのなかで、約8~9ヶ月ほど前にいただいたリクエストを描きました

だいぶお待たせして申し訳ないと思ってました…

さて、そんなリクエストから描いたこちらのイラスト

YouTube ↓
"わたしはひとりじゃない"【イラスト】 - YouTube


ぼくは海の生き物がだいすきで、特にシャチがいちばんと言っていいほど

だけど、それと同じくらいクラゲも好きなのです

ぼく自身、自分を生き物に例えるなら?と聞かれたら

「クラゲ」と答えています

とある友だちからは「シロクマ」と言われましたが(笑

それはさておいて、

イラストに対してのタイトルを考えてもらえたらいいなと思います


"わたしはひとりじゃない"


イラストを描くときや完成したときに、タイトルをつけることは当たり前だと思いますか?

どうしてこのタイトルにしたかというと

正直、ぱっと思いついたのがこれでした

ぼくのなかでイラストを描くときに、物語を考えるようにしています

今回のイラストでは

「新しい命が誕生する瞬間とリアルな人魚を描きたい」

そんなことを思いながら描いてました

人魚と言えば、アニメや漫画ではビキニをつけた美女という印象が多いのですが

"人魚ってホントはどんな感じなのだろう…"と思いながらいろいろと調べていました

すると、ほとんど胸が出ている人魚や耳がない人魚などとありました

描く人によっていろいろな人魚説があることに面白さを感じ、ぼくはあえて胸を少し隠すようにしながら描いてみました

かなり際どいから動画を削除されないか心配です…(笑

幻想的で神秘的なイラストを描きたい

ぼくは iPad を使ってデジタルイラストを描きはじめて、1年ほどが経ちました

最初はただかわいくてほのぼのとしたイラストを描きたい!と思って描き続けていました

だけど、いろいろな画家さんやイラストレーターさんの絵画やイラスト、動画を見ているうちに

"ほのぼのとしたイラストのなかで、神秘的かつ幻想的なイラストを描けるようになりたい"

そう思えるようになってきました

神秘的?幻想的?ほのぼのから生まれるのか…?と思う方がいらっしゃると思いますが

それはこれからのぼくを見てもらえたらと思います

最後に

という感じで

イラストの紹介ができたかな?と思います

呟きたいことがたくさんあるので、長くなってしまいました…

それでもぼくの思いやイラストを好きになってもらえたらいいなと思っています

もしよかったら、"くさまる。"のことをたくさんの人に知ってもらいたいので紹介をしてみてください

それではまた、気ままな投稿をお楽しみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?