見出し画像

日曜日午後から始まる憂鬱

こんにちは。突然ですが、今とても憂鬱です。

なぜかというと明日から仕事が始まるからです。

自分は割と前向きでよーしやったる!!
くらいな人だと思っていたのですが、意外と弱いのです。

まあ何が嫌かというと普通に怖いと噂される上司の元で二人きりで仕事するからですねww

あ、これだ。

再生の仕事自体にそもそも慣れていないということもありますが、感じていることは上に書いたことですね。

悩みの大部分が人間関係だとはよく言ったものです。

まだ一度もお会いしたことないのに完全に先入観ですね!

話は180度変わりますが、私は今とても太陽光投資に興味がでてきました。

本をとりあえず一冊読みました。大手のサイト2社に会員登録をしてみました。まずは情報収集です。

不動産もときは比較対象が足りなかったと思うので、今後はより慎重に比較していきたいと思っています。

まあそもそもローンがおりるのかが不安ですが、、

ソーラーローンはアプラスが王道みたいです。信販会社なので、2%は確実に超えますけどねw

ただ、現時点の私の属性は決してよくないので、通常の銀行ローンは不可能でしょう。

借入が3,700万円あり、個人の実態BSを作成すれば、間違いなく債務超過。

収入はそこそこあるものの、会社自体は100名以下の非上場企業であるので、銀行員ときほど、借入余力はないでしょう。

今後、ローンを活用した事業を拡大していくのであれば、収入を現状より上げるかつ、所属する企業を上場企業にすることが必要。

そして個人的には週4勤務にしたい。なぜなら、3日間休みがあれば、自分の事業活動や、その他勉強なども充実するはず。

その代わり4日間は終電まで働いても良いですw

なぜなら今よりも圧倒的に楽だから。

今の企業はあと2年間勤めます。合計2年9ヶ月という計算になりますが、それで十分だと思います。

勉強することも多い。仕事も多い。辞めたいと思うけど、逃げる自分はとっても許せない。

楽に生きるにはおそらく南の島にでも言って環境を変えるしかないんでしょうねw

私と同じようにきっと悩んでいる方もいるかと思います。

私の目標は再度いいますが、

この美しい世界を自由にめぐること。

その手段として、サラリーマンから開放され、自分の都合によってすべてを選択できるようになるための収入源、資産を作り上げること。

これです。

目的を見失わず、がんばりましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?