見出し画像

#NotaPartyJP #23, #24

はい、ということで @satch をお迎えして”Hiphop”で明けた新年の回 #23 と、4周年ということで昨年に続いて dacha をお迎えした今回 #24 と終わりました。

ほんっとうーに毎度どっかしら知人友人とカブるしいいかげんもうカブりについては諦めの色が強い主催ですが、まぁこういうコンセプトのイベントなんであまり深く考えずに5年めもやっていこうと思います。

はからずも Hiphop を得意とする2人が客演で続いてみて、なんというかこうわたしらが得意なつもりでいる House とかとはやっぱりまた違うというか、すごく表情豊かな音楽だなという印象もあるし、それだけにそれを操るにはそれだけ高度なスキルと「理解」が必要だし、そのへんさっとやってのけるおふたりに深く敬意を表したいところであります。

それにしても、1月は冬場だからとか諸事情あったりとかでちょっと主催としてちょっとつらい感じもあった中で、さらに伝染病禍で世間がびくびくしておりかつ当日になってなんと雪まで降るという、主催としてはちょっと笑うしかない感じでした。せっかく思いつきの無茶振りの限定フードを客演DJ兼総料理長dachaが華麗にさばいてくれたのにちょっとこれは……って。

ところがまぁフタをあけてみたら。

そしてやっぱり当初から志向してきたこのへん。

30分やそこらでアンセムばっかりアホみたいにかけて酔い潰れるのを武勇伝にするような奴の溜まり場にするのではなく、「2時間」というスパンでDJがお店の雰囲気を編み上げてめしとさけをうまくする、そして知った顔以外にもそれをなんとか伝えていく、そういうことを目標にしているのはきっと間違ってはないなと改めて確信する会にもなりました。

4年間ありがとうございました。
そして5年目も、よろしくおねがいします。

次回 Not a Party #25 は5/9(土)、同じく高円寺の割烹DISCO大蔵さん @kappo_daizo にて。客演ももう決まってますけど、いつ発表しようかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?