ツクールMZ記

33
+8

通しテスト進捗と今回のリメイク仕様

ロンダルキアまでは登ってきましたローレシアでムーンブルク兵を看取るところから始まって、実…

+2

DQ2リメイク一段落

MZ購入からだいたい2か月去年VXで憂さ晴らしとして始めたDQ2のリメイクが今年の1月末頃にβ版…

+1

のろいのそうび

装備するとステートがつく装備これはすでにプラグインを書いている方がいました。うなぎおおと…

+1

ハーゴン神殿の幻

ある瞬間を一時保存ハーゴン神殿の幻ってまぁそういうことだと思ってるんですよ。正確にいうと…

+2

全滅時の挙動の制御(イベント戦対策)

以前つくったやつ少し前に、全滅したときMZデフォルトのゲームオーバー画面に飛ばしてからタイ…

トラマナ

覚えたのでつくるかートヘロスのとき同様、覚えたのでつくることにしました。トヘロスのときは…

戦闘中どうぐとしてつかうと効果がある武具

いかずちのつえとかちからのたてとかあるじゃないですか。戦闘中にどうぐ欄からつかうと特殊な…

+3

トヘロス

テストプレイを進めていたらトヘロスを覚えたそれ以前から「せいすい」が並んでいるどうぐやに…

敵グループの敵キャラをランダムに入れ替える(改)

大変お世話になっておりますムノクラさんという方の MNKR_RandomEnemies.js というプラグイン…

メタル系への物理攻撃の挙動の修正(追記あり)

どうも硬すぎると常に0になるダメージの算出の処理は Game_Action.makeDamageValue に書いてあ…