見出し画像

近況_0703

僕には応援しているスポーツクラブが2チームあって、
- 横浜F・マリノス
- 中日ドラゴンズ
どちらも青いチームだ。

基本的にはテレビ観戦が多くて、現地観戦はどちらも年1~2回くらい。
昨日はマリノスが新しい国立競技場で試合があったので、父を誘って行ってきた。

Blakes」に行く時に側を通るから工事中の時から眺めていたけど、中に入るのは初めてだ。A案だっけ?B案だっけ?日産スタジアムに比べると少し狭く感じた。実際のサイズで比べてないから、肌感だ。

「ホーム側」エスパルスのコレオ。とても素晴らしかった。

この日は清水エスパルスの創立30周年記念試合だ。本来はホームでない国立を使った試合。様々な演出も楽しめた。6万弱の観衆。エスパルスファン、こんなにいたんだ?なんて言ってはいけないね。愛するチームのために集まったんだ。サッカーは素晴らしいよ。

事前に調べていたのだが、国立競技場にはあの「オーベルジーヌ」が出店している。ロケ弁で有名なのは知っていたが、食べたことが無かった。

国立競技場限定の和牛ビーフ(1300円)
ジャガイモが付いたロケ弁スタイルは売切れ。ちょい割高なのはご愛嬌。

所謂「欧風スタイル」、甘さが目立ったかな。皆が大好きな味だ。美味しい。

課題も多かったが、大好きなマリノスが勝った。夜とはいえ、この暑さの中で90分戦い抜く選手は凄いな。怪我が無くて本当に良かった。

勝利の時はトリコロールのパラソル。この3色が僕らの誇りだ。

コロナ渦で一時は無観客になったプロスポーツ。この試合は6万人弱。徐々に戻ってきている。チャントが戻ってくるのも時間の問題だ。

今年はタイトルを獲る。Jを獲るぞ。

今日の1曲

STUTS feat. PUNPEE「夜を使いはたして」(youtube)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?