見出し画像

【続いてる写経 843日め】〜新屋山神社様ご参拝

今年もご縁をいただきまして、夫婦で富士山麓にある富士浅間北口本宮様および新屋山神社様へ、ご利益研究の専門家・藤本宏人先生のご案内のもと参拝に行くことができました。

新屋山神社様は、金運に特に効果があると有名な神社様です。
その効果は、藤本先生ご自身が過去12回開催されていて、約3割の人からご利益報告があるとのこと。

今回ツアーご一緒した人からもご利益の報告があり、
・会社の売上が3倍になった
・大きな金額の案件を受注した
・税金対策の不動産会社を作るほど利益が出た

と、スゴイ話ばかりでした。

特に個人で事業をしている方には効果が早いご様子。
サラリーマンは会社が儲かっても従業員の給与にそれがすぐ反映されるわけではないですからねえ。。
とは言っても、わが家でも昨年参拝してから良いことありましたし、やはり山神社様のご利益は大きいと感じます。

ツアーでは、新屋山神社様の本宮様を参拝後に、奥宮様にハイヤーで連れて行っていただけるのが最大のポイントです。
自由に参拝ができる時間が設けられているので、ゆっくり、たっぷりと”あの場所”の空気感に浸ることができます。

今回は別のグループの人で、「気」を感じられる方がいたようで、「この場所いいですよ〜」とスポットを教えてもらいました。確かにその場所、身体がすっとする感じがして良かったですね。

奥宮様は、素人でもわかる下界とは違う空気があります
お参りのあとはかなりスッキリしました。

奥宮様参拝後は、富士浅間北口本宮様も藤本先生の解説付きで参拝。富士山信仰の歴史と奥深さを教えていただきました。
また、富士山周辺の神社周遊用のお守り系が増えてました。各神社で違う色のシールや紐が用意されているシロモノです。
スタンプラリー形式お守り、流行っているのかな?

そんなわけで、あっという間に楽しいツアーも終了。
これからご利益楽しみだな〜と思っていたら、散開時に参拝ご一緒したWさんから、車内の抽選会のお福わけで望月俊孝先生のご本をいただきました。
早速帰り際に拝読したところ、読書の活用方法とすぐに実践できる内容で、なるほどと思う視点満載。勉強になりました。

また、参拝して帰宅した後、近所に住む伯母から豪華客船ASUKAの乗船お土産が届いたのでした。

さらに、次の日からの札幌行きで、現地に滞在中だったAちゃんからのお誘いが入り、楽しみ倍増に。

速攻でご利益を色々いただいております。山神社様、すごいです。はい。
ではこのいい波に乗って、札幌に行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?