見出し画像

【続いてる写経 1318日め】”こよみ”のチカラで年末調整を克服

年末近くなると、アレ書かなければいけないのが苦痛…。
毎年ちょっとずつ違っていて、微妙に計算もあって面倒なアレ。

そう年末調整です。

ワタシの仕事上、同僚に提出を依頼し、
忘れずに、期日までに出してくださいね〜とかお知らせもするのですけど、

実は自分もいっつもギリギリになってしまうのです…。

加入している保険関係や、住宅ローンの書類を揃えていざ記入に臨むと、

あのおどろおどろしい用紙に嫌気がさし、イラっとさせられるのです。

・タテにもヨコにもびっしりと書かれた注意書き
・保険料申告書の微妙にややこしい計算式
・どこまで記入すればいいんだっけと悩ましい記載箇所
・PDF入力できても、自動でできない計算箇所

でも、そろそろやらないとね。。
そう思っていた矢先に飛び込んできたのは、ご利益研究家・藤本宏人先生が毎日配信している”こよみメール”

古暦を見比べ、この日の暦解説と、開運行動をおしえてくれる無料メルマガ。ありがたや。11月14日のこよみは、

今日の注目暦は

全体が
良い機運となる
「大安」

面倒事が
解消する
「除」

基礎を固めると
より良くなる
「翼」

思いつきが
うまくいく
「顕星」

です。

暦全体の解釈としては 

「後回しにしていたことを、やっつける」

という感覚が
良い結果へ
直結する日です。

誰でも
「後回し」にすることは
あるものです。

「気分」や
「状況」などの
要因もあるのですが、
意外と取り組んでみると
すんなりいくことも
多いのです。


今日のタイミングでは

「面倒事が自然と解消する」

という暦の解釈を
理由にして、
取り組んでみてください。

私は・・・
毎年、後回しにしてしまう
「年末調整」を
やっつけます!

今日のオススメは、

「かつ丼」

今日は
卵とじタイプが
オススメ。

パワーフードで、
面倒事に
勝ちましょう。

明階・藤本宏人氏発行・【ご利益1万倍のこよみメール】11月14日(火)号より

これは、、絶妙なタイミングで飛んできた!
今日こそやってしまいなさい、ということでしょう。

というわけで、藤本先生と一緒に「ワタシもアレをやっつける!!」と年末調整の記入に着手し、コンプリート。

さらに、溜まっていた経費精算もやりました。

気になっていた友人・知人への連絡もとりました。

もう一回つくりたかった夕飯のレシピもつくりました。
(カツ丼じゃないけど)

がんばりました、ワタシがんばりました!!

暦や占いにあやかって気合いを入れ、行動する。

時の流れに乗れた気がして、達成感ありますね。

こよみメール、藤本先生いつもありがとうございます。
助かりました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?