見出し画像

【続いてる写経 1435日め】”よーじや”からの静かな脱却

平日のお休みいただき美容院へ。

先日お伊勢様の清掃奉仕の時の集合写真をみて、

よじこ・・・

”よーじや”のキャラクターを思い出してしまいました。

どうも前髪を横に流して、一つ後ろで髪をまとめるとそうなってしまう。
わが子にも以前指摘されたことがありました。

その時調べたトリビアまとめ↓

年齢的に髪の毛のボリュームや生え方が変わる時期ゆえ、このままだとちょっと寂しい感じ。

なので美容師さんと相談して、提示されたイメチェン案は、

前髪をつくること

でした。

というわけで、久しぶりに前髪が眉下ぐらいの長さになって登場!

”よーじや”も脱却、ぱっと見の印象はマイナス5歳。

しかもメガネを常用する自分には、フレームを邪魔せずgoodバランス
前髪作るというのは、いろんな意味で良かった。

家に帰り、わが子と顔を合わせると、

「前髪がある〜!!かわいい!!」

と良い反応。

「あなたが前に”よーじや”みたいって言うから、気にして作ってみた」

というと、

「??? ”よーじや”って?なに?」

「え!自分で言ったじゃん、忘れてんの?」

とよーじやのよじこをググって見せました。

「あー、これ? そんなこと、言ったっけ?」

・・・言った本人はすっかり記憶の彼方だったようです。

まあいっか。

気分転換したい春だから、ちょうど良かったし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?