見出し画像

【続いてる写経 858日め】〜お初京都土産・ハムスターモナカ

京都のお土産と言えば八つ橋ですが、先月わが子が修学旅行で買ってきたのは、
「ハムスターもなか」なるもの。

京都には度々行ってますが、これは存在すら知りませんでした。
わが子の同じ班だった子が、「ハムスターもなか、ハムスターもなか…」と、旅行の最中ずっと話していて、洗脳されて買ってしまった模様。
置いてある場所も少なめらしく、ちょっと値段もお高めです。6個で1782円は、高級和菓子の価格帯。

たねやの最中のように、あんこが別になっていて、自分で作るタイプ。
ポイントはお腹に乗せるナッツも付いてるところですね。

賞味期限長めだったのと、可愛いからいつ食べるか悩んでいたら、さっさと食べてと、あんこを入れて、わが子が作ってくれました。

ニュートラルな姿

ナッツを載せると、可愛い💕

ちょっとさびしいので、ゴマ使ってみた。

目が入るとイキイキ

うむ、やはり瞳があると可愛さアップ❣️

でもちょっと目力が足りないなぁ。
これでどうだ❓

‼️

生コショウ載せてみた…

ハムスターからムササビに変貌。
ちょっとコワイ…。

目玉、キャラデザインにおいて大事なのですね。

なぜかモナカに教わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?